木曜日, 4月 10, 2008

花の多い年



今年はプラムに例年より花がたくさん咲きました。
8年間、なかなか花芽をつけなかったリラにも今年はつぼみがいっぱい。
数年前に植えた、入り口のアメリカハナミズキにも今年はいっぱい花が咲きました。

木には裏年があって、どうにもこうにも花が少ない年があるのですが
今年はその反対の年のようです。

庭中の花たちが笑っています。
健やかな勢いのある年になりそうです。

植物の持つ威力は人の心までかえますね。
だから、だいすき。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Rokiです。
勝手にリンクを張るって良くないから
御連絡です。
久しぶりに更新もしましたし。
http://homepage.mac.com/roki_kim_pocky_bisco/Menu2.html
です。、
また伺いますねー

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...