金曜日, 11月 28, 2008

dee art Shop









































今月から、毎週木曜日に通っている
dee art Shop

場所は最近気になるスポット
福岡市中央区平尾1−12−28
092−440−7210
水曜定休日
高宮通りを南下し
ヤナセが見えてきたらその反対側のマツダレンタカーとGSの間の道を30mほど入る
右にベトナム料理屋さんが見えてきたら
その脇に車が入れないほどの路地があります。
その路地の一番奥ね。

ちょっと昭和の空気が流れているようなこの路地。
そこにいいムードのお店がぽちぽち並んでいます。

このdee art Shop
まだ通いだして間もないけど
毎週この曜日を楽しみに通ってくださる方がもういたり。
うれしいかぎりです。
昨日のランチタイムは
RUSTIC BARNによく来てくださるお客様がたくさん来てくださいました。
ランチタイムで楽しむのもよし、
ご飯ができるまでの間に
店内の雑貨やお洋服を見たり着てみたりして楽しむのもよし。
食後や昼下がりに
店主yumiちゃんmamaお手製のSweetsを楽しむもよし。
こんかいのSweetsは写真のタルト。
定番でpalupalupurinがあり、
パルパルはハワイの言葉でやわらかいという意味。
その名の通り、
プリンを食べてるんだけど、食感はホイップした生クリーム。
yumiちゃんが小さい頃からmamaが手作りして食べさせてくれてた味らしく
舌の肥えた子供は、
母親にもっともっとやわらかいのがいい!
と言って今のこのプリンになっていったそうです。 
テイクアウトも、もちろん可です。

ここの雑貨に
貝殻を花柄や丸〜くカットしたパーツが
売ってあります。
店内で好きな場所に穴をあけてもらうことができます。
今回私はそれでピアスを作ってみました。
穴を2個あけてボタンとしても可愛いな。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...