水曜日, 6月 17, 2009

どうして?


悲しいような
切ないような
やりきれない気持ちです…
どうして
どうして
どうして
どうして…?

うちのお店にお弁当を持ってくるんだろう?
わからん…


”飲食物の持ち込みはお断りしております”
と伝えると
”子供の分もですか?”
”え?”

マックでロッテリアのハンバーガーは食べないだろう…

私の何がいけないんだろう?

わからん…

私は飲食店を営んでいるつもりなのに

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お店の魅力でもある開放的な雰囲気を、勘違いするお客さんがいるのでしょうね。
ピクニックにでも来ているつもりなのでしょうか。
普通のお店やファミレスではさすがにそれはしないでしょう。
いや、そう言う人はお菓子ぐらいならと思ってやっているかも。しかもゴミも置いて帰る・・・
子連れだと気を遣うのが普通なのですが、大目に見てもらえると思っている人も最近多いように思います。

ちょうど最近飲食店でのマナーが気になっていたので、思わずコメントしました。

mako さんのコメント...

どなたかわかりませんが良識ある匿名さん

ありがとうございます。
訪れる方が、ゆっくり出来るようにと
努力した結果が
こういううかたちで、出てくると
店主としてはとっても悲しいもんです。

どこかの雑誌かなにかで
こんなお店にはお弁当を持っていこう!
とか、誰か書いてるんじゃないかしらん?
と、不安になったりします。

心あるコメント、本当にありがたいです。

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...