日曜日, 9月 27, 2009

CANDLE NIGHT



昨日は、ご近所のアートスペースDOVERさんで、キャンドルナイトでした。
キャンドルを美しく飾っていたのは、造形作家タケナカヒロヒコhttp://www.h3.dion.ne.jp/~aloha/hiro/の造形物。
キャンドルナイトと言って思い浮かぶのが、
地面や床にいつもよりたくさん置いたキャンドル。
今回は壁一面だったり、頭より高い位置でのキャンドルの飾り付け
それは、秋の空によく見かけるちぎれた雲のようで
その雲の間を鳥たちが気持ちよく飛んでいるかのような、やさしいニュアンスのものでした。

本当にキャンドルだけだったので
たくさん集まったお客さんや、知ってるお友達もたくさん居そうなもんなのに
全然顔が見えなくって、
でもまたそれが楽しかったりでした。

光がわずかになると
アコースティックで響くライブの音に自然と耳が集中できるようになっていいですね。

このイベントの数日前に
このタケナカヒロヒコ氏が、おれはキャンドルを飾るけど、マコは何すんの?
ってさり気なく言ってくれて
あ!私、ご飯作って持っていこう!と、こころに決めました。
DOVERご夫妻や働いてるみなさんへのお祝いもかねてのケータリング
トマトのマリネと鯖の薫製と牡蠣のオイル漬けのカナッペもどき。
喜んでもらえたかな?

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...