土曜日, 5月 01, 2010

幸福の再来


5月に入りましたね。
朝からは、おついたちなので桜井神社に参拝。
そのあとに龍の通り道を抜けて、
先日きれいにしめ縄を架け替えた夫婦岩にも願い事が叶いますようにと
お詣りしてきました。
なんとも風薫る5月のはじまりです。
やっぱり大好きだなぁ5月。

庭には高さ10㎝ほどなのですが
今年もすずらんの花が咲きだしました。
しゃがんで花に顔を近づけると、とってもいい香りがします。
何年前に植えたんだかもう忘れてしまったけど、
年々少しずつカブが増えて行っているような気がします。
この花が咲くと大好きな5月に幸せが舞い込んでくるような気がするのです。
すずらん 花言葉『幸福の再来』

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...