金曜日, 5月 28, 2010

5月の満月



お店の入り口のブラシの木の花が咲きだしました。
真っ赤な花のブラシの木を、箒に見立てて今晩は夜空に飛び立とうかと思います。
だって今日は満月ですもんね。
それも一年で一番月が地球に近づきその威力が強くなる日。
きっといろんな”ツキ”が、つきまくるでしょう。
天体的にも満月をはじめ星たちの動きがおもしろい今晩。
きっといろんな事が幕開けになっていきそうな感じですね。
大好きな筋トレの石井さんがこんなことをおしえてくれました。

”本日は奇しくも、
射手座の満月と天王星の移動とが連動している、
不思議な「扉の日」です。
もし、何気ないいつも通りの日だったとしても、
今日起こったことや気づいたことをメモして残しておくと、
今日のできごとが未来へのヒントに満ちていたことが
後になって、わかるかもしれません。
毎日が単調に思えても、気をつけて見ておくと
あとで意外な伏線に驚かされたりすることがあります。
星占いは、そんな「時間の楽しみ方」を教えてくれます。”

なんだって。
それではみなさん、素敵な満月の夜を

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...