木曜日, 11月 03, 2011

さんぽ道


朝のさんぽ道にわびすけ一輪。

いつもなら、11月に入りましたねとか、
おついたちのお参りに行って来ました
で始る月初め、いやぁ〜あまりの素晴しいお天気に
おかげさまでの店休日、
浮かれポンチで出かけておりました。(笑)


今月はなんだかどうだか、
月初めから動きがすごい。
もう、何年も何年も会っていなかった人がひょっこりやって来たり、
ずいぶん会ってなくって、どうしているんだろう?って人の知り合いがやって来て
どんな感じなのか報告に来てくれたり、
なんとも走馬灯のような二三日…
ついに私もそろそろか…(笑)
いえいえ、たくさんの皆さんとの久々の再会等々、嬉しかったです。
ただ、あまりに続いたのでビビった〜


何か動いてるって感じがすごくして、
嬉しい気分になってきて(ほれ、おめでたいから私…)
もうすっかり暗くなってしまったあぜ道を
パウダー誘ってさんぽに出てみた。
満天の星空と白い月の光を四方八方から浴びつつ
『あぁ〜星空がきれい!繋がってるよなぁ宇宙と〜!』
って思いながら、田んぼのまん中で上空を仰ぎ見る感じで目を閉じてみた。

目を開けると、頭のてっぺんにゴォ〜〜というう音とともに
大きな大きな流れ星。
『でしょ、わかってるよ〜繋がっているの』
うれしいねぇ

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...