水曜日, 11月 16, 2011

いきなりのこの冷えに



いきなりのこの冷えに、
せめて目ぐらい明るくあったかく感じたいと
カウンターごしの出窓には、
これでもかって言うくらいピンクの花を生けてみました。
うん、色の力はいいねぇ〜
なんだか暖かくなってきた気がする。
温かな気になってくると活力も沸いてくる気がしてくる。
自分で生けた花にすっかりいいように騙されて、
下がっていく気温に対抗する私でした。

しかし、気温が下がっていやなことばかりではありません。
いろんなおいしいものが暑いときよりたくさん食べたくなる季節です。
連日オイル漬けを買いにいらっしゃるお客様が後を断ちません。
お店にいらっしゃったお客様のどなたかが
牡蠣のオイル漬けをおいしかったとブログで書いてくださったみたいで
それを見て買いに来てくださったと言う方も。
嬉しいなぁこういうクチコミ。


そうそう、昨日は七五三でしたね。
ご近所のDOVERさんのアンちゃんが晴れ着を着て
桜井神社におまいりにきてました。
あまりにかわいかったので後からパチリさせてもらいました♪

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...