土曜日, 7月 14, 2012

先取りで、夏休みしてました。

降ってますねぇ〜

さて、6月の末からの来日ラッシュ
梅雨のさなかだというのに
なぜかお天気に恵まれていた
世界中からやってきた私の大好きな人たち。

私の好きな糸島や福岡という街を
どんな風に案内したら喜んでもらえるか
あれやこれやと考え
それぞれの友人たちに見合ったおもてなしをしたつもりです。

お迎えした場所は
『ぐる〜り糸島』や『いとほん』を参考に
それぞれの友人が喜びそうなところをご案内。
もちろん、RUSTIC BARNで
ゆっくり寛いでいただく時間もたっぷり取りました。
いい日本の思い出になってたらいいなぁ。

彼らと過ごした時間は私にとって
とても意味深いものとなりました。
遠いところから、訪ねてきてくれてありがとう。
本当に嬉しかった。
彼らを連れて行ったいろんな場所で
彼らを暖かく迎え入れてくれた
たくさんの心優しい知人友人にも感謝です。




彼らをおもてなししている間
ずぅ〜っと香港の友人とあれやこれやと連絡を取り合ってました。
そしてつい先日、
ツアーで香港の皆さんを
9月に行われる『糸島クラフトフェス』http://itofes.com/
に、お招きすることが決まりました。
糸島の素晴らしさを
海外の皆さんにお見せできるいい機会。
嬉しいなぁ。

もっともっと、たくさんの人に
糸島の素晴らしさをお知らせしたいですね。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...