金曜日, 2月 22, 2013

おとなりの梅の花




















窓越しのひざしは春の物になってきましたが
やはり外に出るとまだまだ気温が低くって寒いですね。
そんななか、駐車場の向こうの
おとなりの梅の花がとっても見事です。


うちにはいろんなお客様がいらっしゃいますが、
ここ最近は、素敵な大人のカップルも多いです。
平日にゆっくりとお二人でランチをされている姿は
応対しているこっちも豊かな気持ちになります。


本日いらした、大人なカップルのお二人に
『いいですね、平日に仲良くお二人でランチなんて』
と、話しかけたところ
『えぇ、時間が財産ですからね。』
と、ご主人。

あぁ、なんて素敵なんでしょう。
クラクラしました。



こんな素敵なカップルのあとに
楽しそうなチラシが届きました。

人形劇団クラルテ おひさま劇場 の

イタリアの民話より
『ポリチーノのけっこんしき』

日本の民話より
『かさじぞう』

福岡西部子ども劇場の主催です。
わたしずーっと、子ども劇場 観に行ってたなぁ
やっぱり生の劇って、心にいいと思います。





















0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...