木曜日, 3月 13, 2014

春一番が吹いた

昨日は、ピカピカのお天気。
朝のお散歩では、
川まで下りていってクレソンを摘みました。



桜井神社の桜のつぼみが、
この陽気で、
『どうすればいいの?』
と、いってます。



神社繋がりで、
お伊勢さんに行ってらしたご近所さんから
赤福を頂きました。ヤっホ〜!!



神社からの帰り道、
卵屋さんで、小さくってカワイイ花束を発見。
お庭から摘んできた風で
木瓜、葉牡丹、ヒヤシンス、スイセン、菜の花、ノースポール…
これだけ入って100円 値段もカワイイ♪




お天気のいい日は
やっぱり賑わいますね。
お昼過ぎまでバタバタ、パタパタしてました。

昼下がりには
お茶飲みがてら、お悩み相談。
私とじっくりお話ししたい常連さんは
お店がゆっくりする時間を良く心得てらっしゃる。

神でも、牧師でも、お坊さんでもありませんが、
どうしても、私に”この話”を聞いて欲しい。
という方のお話は、真摯に伺うようにしています。

頷く事しか出来なかったり、
”これがぜったいいい!”みたいな、
たいした結論は出せないですが…
私が聞く事で
すこしでも気が解れるのであれば、嬉しいです。




雨が降る前のムアムアの気温だった昨日から一変。
今日は寒い雨でした。

庭に咲き出したユキヤナギ、
今日はゆっくりしてようね、と
彼女が言うから、
ボチボチ仕事してました。





0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...