水曜日, 3月 26, 2014

お天気の三連休が過ぎて



お〜い!見えてる??
真ん中の黒い点が僕だよ〜
おいしょおいしょっ
見えた?




三連休いいお天気だったね。
朝の散歩を済ますと昼寝が進むんだよ。
パタっ



んっぐっつ
呼ばれたら、一応ちゃんと起きますよ、ハイ!



三日間、来るお客さん来るお客さん、みんな楽しそうだったなぁ

マコちゃんの弟ファミリーもやってきて
お庭で楽しそうにサッカーやってたよ。



桜井神社の桜も咲き出しているみたいだよ。
マコちゃんが嬉しそうにそう言ってた。



火曜日のお店が休みの日は
”ここのき”さんの「糸島おくりもの帖」お披露目会で、
ここのきさんへ。

素敵な贈り物のヒントになる本が出来上がってたらしいよ。
マコちゃんのオイル漬けも、
数ページ載ってるらしい。(僕はまだ見てない!)



ここのきさんを後に、
マコちゃん博物館に寄って、
新しくなった常設展で古いもの見てニタニタして、
福岡に象がいた事にいたく感動してた…

マコちゃんの趣味は、
マコちゃんのお父さんもそう言ってたけど
おじいさんみたいなんだよね〜(笑)
去年もイスタンブールの考古学博物館に行って喜んでたし…



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...