水曜日, 12月 31, 2014

大晦日の夜



手のひらで軽く抱えられる大きさだったパピコは
すっかり大きくなってやんちゃ盛り。
毎日の散歩で私の健康は保たれていると思います。




地元の長芋と柔らかな春菊を添えて
お昼に年越しそばをいただきました。











いつもいつも私やパピヨンやいらっしゃるお客様を
春の日も、
灼熱の下も、
落ち葉の頃も、
雪が舞い散る日も
優しく見守ってくれてるTAROさんのゾウさん。


昨日の夕方の散歩道の夕焼けは
こんな感じでした。

今年は、お米やさんが自ら作ったお米でついたお餅を
プレゼントしてくださいました。
いびつなその形がなんとも彼の優しさを感じます。

一緒に冬を超えようって決めたヒヤシンスちゃんもグングン根も芽も伸びてます。


今年最後のお客様は、
紅白に出場の男性ミュージシャングループが新年にお仕事場にいらっしゃるのに
どうしても「オイル漬け」をお土産に持たせたいんです!
というご依頼。
張り切って発送させていただきました!

来年は、3日14時〜営業開始です。

1月21 日〜 一週間、博多阪急さんのB1f スープストックさんの横で
RUSTIC BARN出店です。

3月21日は、櫻井神社にて みんなでお花見♪「さくらいとしまつり」開催します。



今年も皆さんお世話になりました。
来年もまた何卒宜しくお願い致します。
佳いお年を♪

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...