木曜日, 12月 04, 2014

あっという間に師走。


おついたちの桜井神社。
参道には暖色の絨毯。
しっとりとそしてきりりとした空気の中、
今年もここまでまもっていただきありがとうございますと、
あともうひと月の守りを乞う。







2日の定休日は、
お出かけしようよ、おかあさん〜
の鼻先に促され、一緒にお出かけ。

と言っても実家に里帰りですけどね。




スーパー介護中の祖母が入院したのを
勝手に、災い転じて幸と成し
数年ぶりに母と外食しました。
高齢化社会って、いろいろなんですよね〜







先日このブログで公開した
来年3月21日 桜井神社で開催する
「さくらいとしまつり」
の反響は、
こんな小さな店からの発信にもかかわらず
見てくださった方の数は、一万人に達しようとしています。

たくさんの皆さんに楽しんでいただけるイベントになりますように、
改めて身も心も引き締まる気持ちになり
そんなことを思いながら、
夕方パピと散歩に出ると
西の空から力強く背中を押されるような光線。

がんばろうっと!




明日(12/5)は、誠に勝手ながらお店はお休みさせていただきます。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...