土曜日, 7月 04, 2015

7月です。


庭のワイヤープランツに花がついてました。
この植物に花が咲くとは知らなかった。


おついたちの桜井さんは、
次の日の岩戸宮開きの大祭を前に
思いっきりおめかししたました。









一日の夜、
東の空を見上げれば
間も無く満月のお月様。

そして西の空には寄り添う
金星と木星。
幻想的な夜でした。


7/2の日にいらしたお客様には、
一年に一度だけ神秘的な岩戸宮の中度参り出来ますから
ぜひ今日は桜井神社へ足をお運びくださいねとお伝えし、
日本語で伝わらないお客様には
絵本で説明しました。








 7/8に二見ヶ浦にオープンする
パームビーチの数々のお店。
その中のパームビーチマーケットに
当店のオイル漬けも置いていただきます。

糸島のお土産が、いろいろここで調達できそうです。
懐かしいサーファーガールのロゴが入ったグッズを
たくさん取り揃えた雑貨屋さんも♪
この夏、糸島にこられたら
必ずチェックしたいスポットです。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...