水曜日, 8月 10, 2016

なかなか降らない雨。


お店の入り口の百日紅が咲き出しました。
かわらず暑い陽射しの日が続きます。

先週、LAで 映画のお仕事 をしている30年来の友人たっちゃんが、小倉の友人と共にお店にやってきてくれました。
毎回注文はカルボナーラ。
お店の周りの緑を見渡し、向こうはカラッとしてるけど緑がないんだよと。
糸島に住みたいなぁというので、糸島の道を三人でドライブしました。


以前よく行っていたお花屋さんの女の子も、
「マコさん〜やっと来ることができました!」
と、結婚して三人家族で来てくれました。


福岡市内などは、昼過ぎに雨が降ったりしているようですが、
糸島半島の北端に位置するここまではなかなか雨雲が来てくれません。
夕方の散歩道で空を仰ぐと、この通り。
あともう少しのところで雨雲が切れてる、、、



おしらせをいろいろ。
福岡の湘南!?この夏は、糸島で〜 (←ポチッとするとリンクしてます。)
アメブロで有名な大手IT企業サイバーエージェント様の運営する、情報サイト「spotlight」に糸島が取り上げられました。
当店のオイル漬けも、ちゃっかり載せてもらってます。

糸島よかもん市場 (リンクしてます)
糸島よかもん市場さんのお中元コーナーにて、紹介していただきました。




私や葉子ちゃんが着ているマッチの炎のマークのシャツ。
お客様からよく
そのシャツはどこで買えるんですか?
と聞かれます。

はい、ここで買えます。
↑ポチッとしてくださいね。
東京の原宿で、8/16~21まで。
ネットでも買えますよ。


















お盆のはじめの8/13の公演です。
うちはゆっくりしてるのよ〜って方、
どうぞ、子供達の熱演を観に行きませんか?
脚本は「いとの森の家」の東直子さん。
ご存知の”桃太郎”とはちょっと違った桃太郎。
ぜひぜひ。













8/15,16はお盆休みいただきます。

と、ここまで書いたところで、取り込み中となってしまいました。
明日明後日、8/10,11 お店はお休みさせていただきます。

0 件のコメント:

秋の日の光

店にさす太陽の光もずいぶん優しいものになりました。 と言っても先週末からの暑さはなんだったんでしょうね。 片付けようと奥に置いていた扇風機をもう一度お店に出しました。 暑い連休には、二種類のカレーがよく出ました。 連休明けの定休日、 金木犀の香りがする櫻井神社...