火曜日, 1月 03, 2017

2017年 今年もよろしくお願いします。



あけましておめでとうございます。
旧年中は、たくさんの方に支えていただき
ありがとうございました。
本年も何卒 よろしくお願いいたします。

年末年始は、実家に帰りゆっくりさせてもらいました。
喪中なので、初詣は遠慮して
大晦日に氏神様に今年一年の感謝の気持ちを伝えました。





















































そのあとは、両親とともにお蕎麦をすすりながら、紅白歌合戦。






元旦の日には、兄弟や仲良しの友人たちが実家に集います。
パピコと柴犬の梅子ちゃん家族をお迎えの風景。
みんなで恒例の集合写真。



5000年前の中国で伏義が、太陽や月、星、川の乱流などの
宇宙のリズムや地球のリズムから考え方を発明した気学。
今年の天の気は丁、これは植物で言うとブドウの房。
今年の地の気は酉、これは飛ぶ鳥ではなく酒などの発酵するものを表す。
今年の恵方は北30度を三分割した西側の10度。
家のその方向にブドウでできたお酒、ワインをおいておき、
その恵方に置いたワインを飲むとチャンスを見抜く目が増すそうです。
早速私はやってます。




では、明日から今年の営業が始まります。
今年も皆様がゆっくりほっこりできるお店を
健康に営めますように。

0 件のコメント:

五月の風は金色。

お店の前の畑には、金色に輝く麦が五月の風に気持ち良さげです。 この季節になると毎回ブルーの服を着て散歩に出かけたくなります。 そして、 「その者 青き衣をまとい金色の野に降りたつべし。失われし大地との絆を結び、ついに人々を青き清浄のちに導かん。」 と、ナレーションを入れたくな...