金曜日, 12月 30, 2016

年始年末は12/27~1/3まで休みます。



RUSTIC BARNのおせち
先ほど出来上がりました。
12/27からお店をお休みさせていただいて、
こつこつと作り上げました。


12/20から漁が解禁になるサザエを
漁師さんから水揚げしていただいたり、













花形に可愛くレンコンをカットするのに
2時間かけて、しっかりたっぷり美味しい
やますえさんの明太子をつめつめ。
これはかおりちゃんがやってくれました。













糸島卵のだし巻きもプリプッリに焼き上げ、


















紅白なますは、生ハムで巻いてお花畑のように。












食材の仕切りは、防腐剤の役目も果たす
庭にたっぷり生えている葉蘭。












ど〜んと並ぶと圧巻です。





このお重に祝い箸とおしながきと
新しく作ったレシピ付きのオイル漬けのカタログを入れ込んで風呂敷で包みます。
今回の助っ人は仕出し屋の長男の嫁、母です。詰めるのも、風呂敷で包むのも素晴らしい腕!よかった来てもらって。





さて、梱包したこれらを今から空港近くまで納品です。
そして皆さまの元に届くってわけですね。

未だかつてやったことのなかったおせち作り。笑
ほとんどの味付けが、私のオリジナルです。
たくさんの皆さまに喜んでいただけますように。

ということで、この年末年始は12/27~1/3までお休みさせていただきます。

このおせちも、そしてこの一年も
たくさんの皆さんに支えられてこなしてこれました。
心よりありがとうございます。

それでは、皆様良いお年を



パピコは一足早く実家に帰っています。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...