土曜日, 12月 24, 2016

Merry Christmas ♪



今年も素敵なカードが世界中から届きました。
うれしいなぁ。

先日のテレビの放映の後、おせちのお問い合わせだったり、
オイル漬けのご依頼だったり、
ありがたくバタバタしていました。




きっと慌ただしくなるんだろうと、
先週、クリスマスパーティしちゃいました。
たくさんの子供たちと、美味しいものを囲んで、プレゼント交換して、日々忙しかったからか、すぐにわたしは酔っ払ってほぼ記憶がありません。
なので、もうわたしの気分は年末モード。















日曜日には沈む月を眺めつつ、お店をお休みさせていただいて、気学のセミナーへ。
もう何年も日々の生活の頼りにしている村山先生の楽しいお話。
来年の「展望と開運」が開けました。











冬至の日には、吉報へ追い参り。
今年一年ありがとうございましたと。



















お店でお出しするスィーツも、明日までは庭のフランス柊をあしらってクリスマスバージョン。
この季節は、牡蠣小屋帰りのお客様が多いですね。













クリスマスイヴの朝、仕入れから戻ってみると庭中雪景色、、、
にパピコがしてくれてました。
ガリガリしたいもんね〜





お店の入り口横の、温室。
いちごのハウスなんです。
身が太るように、夜に電気をつけているのでワーゲンが照らされてホッコりあたたかな灯り。








いつもよりあたたかで、ホワイトクリスマスには程遠い今年。
全ての皆様に、あたたかな愛が降り注ぐクリスマスになりますよう。
メリークリスマス!

年内は、26日までの営業です。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...