木曜日, 3月 02, 2017

明日はお雛まつりですね。



明日は、お雛祭りですね。
早いな。
ここ二三日穏やかな春らしい日が続いていたのに、
やはり三寒四温でしょうか、今日はとっても寒かったですね。


暖かな日の散歩道で見つけたクレソン。
春の香りです。













朝のお仕事も、
こんな風に風もなく天気がいいと
このまま今日はここで過ごしちゃおうかな
なんて気分になります。










お休みの日のランチも、
まだ肌寒いのに、お外でランチ。
外の空気が吸いたくなってきてるのかな。

















お隣で美味しい苺がなっているので、
苺パフェを作りました。
苺がある限りの期間限定です。
練乳仕立てで贅沢なあじわいです。
もちろんあまおうですよ。













ついたちは、朝から桜井さんへお参り行って、
その後、夕方 SUNSETの焚き火ナイトへ。
大きな焚き火は見ていてとても気持ちがいいものでした。

この焚き火を囲んで、
背中に三日月を背負ったアジアンな踊りが披露されたり、
気持ちよさそうに歌うバンドがあったり、
サンセットOBのDJがあったり、
美味しいホットドリンクやジャークチキンがあったり。

こんなことを、楽しむ友人たちに囲まれて
ここに20年も生活してこれたってことは
なんてなんて幸せなことなんだろうと、しみじみ感じました。
その昔こんなパーティーで、抱っこしてた子がお酒を注いでくれたり。
いい感じで時間が経ったんだなと
火を囲んでの、ほんの数時間
過ぎていった時間がぱちぱちと音を立てて
よかったねと相槌を打ってくれているような
いい時間でした。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...