金曜日, 6月 02, 2017

明日明後日は、住吉神社へ!



紫陽花の季節の前はヤマアジサイよ。
そう言いながら母が持ってきてくれました。
おついたちの桜井さん。境内のヤマアジサイも、年々増えていって美しいです。



明日あさって(6/3,4)は、博多区の住吉神社にて
大博多輸入雑貨市
へ出店してきます。


世界中の美味しいものや楽しい雑貨が目白押し。
一つの場所にいろんなものが集まるのは平和の象徴ですね。
お天気も良さそうですし、
ぜひみなさん足を運んでください。
おまちしてます!



先週からお騒がせだったパピコ。
涙ながらに「よかったね〜」と来てくれた友人やら、
たくさんのお見舞いをいただいたり、
なかよしシェパードのチェリーちゃんがきてくれたり。
ものすごく心痛めた数日間。
学ぶこともたくさんありました。
今となっては、あの日がなかったのかのように
のほほんと木陰でスヤスヤ寝てたりしてます。


気温が高くなってきたこの頃、
大好きな抹茶とチョコの組み合わせで、
「手づくりガトウショコラと抹茶のパフェ」をメニューに加えました。



























しゅわしゅわジュースが飲みたい!
の声も多かったので、
人気のラフランスソーダに加えて、
ベリーベリーソーダも仲間入り。
添えているミントの葉を加えると、
すっきりした味わいでこれまた美味しいです。







日差しは日に日に強くなってますが、
お店の中に入るとひんやりします。

お店に入って来る途中に
植木鉢をいっぱい並べて楽しんでます。


では、週末は住吉神社でお会いしましょう!




















0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...