金曜日, 6月 16, 2017

プラム、赤くなりました。



庭の大きなプラムの木。
今年も赤くなりだしました。
とっても高いところでなっているので、どうやってとるもんだかと、
頭を悩ませます。





じわんと田んぼに水が入っていく。
この瞬間を見るのが好きです。
一日すれば、あっと言う間に田んぼです。








朝の散歩で出会う子供達。
ランドセルの大きく感じること。
ここら辺の子供達は、みんな大きな声で「おはようございます!」と言ってくれます。
この大きなランドセルがあっという間に体になじむようになるんだろうな。

9日は、美しい満月でしたね。
なんでもストロベリームーンと言ったそうで。
確かに甘い色の光を放ってました。



火曜日の定休日は、東の方へお出かけしてました。
神秘的な篠栗、九大の森の水に浮いたような落羽松。
宮地嶽神社の菖蒲。
美しいものはたくさん観に行きたいですね。
観光は、その土地の光を見に行くことよ。とおしえてくれた
友人のお母様の言葉が思い出されます。



































これは昨日の夕焼け。
いろんな方がやってきて、いろんなお話をして。
毎日が、guidance。
いつもだれかになにかに教えられてる。ありがとね。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...