月曜日, 6月 19, 2017

明日からRIN SHOPです。



庭になったプラム。
高いところになっているので、お友達と脚立に乗ってとりました。
お店をオープンした頃は、100個くらいは軽く収穫できていたのに、
ちと木が大きくなりすぎたかな。



庭の紫陽花が、あまりのお天気続きでカラカラしてしまい、
ここ数日は毎日の水やりが欠かせません。
田植えが終わった田んぼも、次の日にはひび割れてて、急いでお百姓さんたちは水を引いてました。
今日はすごく蒸し暑いから明日こそ雨が降るかな。





雑誌の取材や、お出かけの時、オイル漬けのカタログ表紙など、
いつもいつも私が来ている服、RIN。
着心地がよく、体のラインをとても綺麗に見せてくれます。















このお洋服は、年に2度東京、京都、福岡で、お店が期間限定でオープンします。
この春夏のコレクション、福岡では明日から。
詳しくは、http://www.rin-work.com をご覧ください。
それぞれのお洋服の風合いやお値段も知ることができます。





先日、近所の陶翠苑さんで手に入れた
キリムのクッション。
年に一度しかないキリム展。
ずっとずっと行きたくて欲しくって
やっと願いが叶いました。














パピコはすっかり元気ですよ。
みなさんのお越しを玄関先でじっと待ってます。
今日は暑いから、だらぁ〜んてなってるけどね。



















私もパピコといっしょにダラァ〜んとなりたいのですが、
この年末も百貨店さんからのおせちの依頼を受け、
ただいま撮影用のおせちを製作中。
明日こそ、恵みの雨が降るといいですね。

0 件のコメント:

秋の日の光

店にさす太陽の光もずいぶん優しいものになりました。 と言っても先週末からの暑さはなんだったんでしょうね。 片付けようと奥に置いていた扇風機をもう一度お店に出しました。 暑い連休には、二種類のカレーがよく出ました。 連休明けの定休日、 金木犀の香りがする櫻井神社...