月曜日, 6月 19, 2017

明日からRIN SHOPです。



庭になったプラム。
高いところになっているので、お友達と脚立に乗ってとりました。
お店をオープンした頃は、100個くらいは軽く収穫できていたのに、
ちと木が大きくなりすぎたかな。



庭の紫陽花が、あまりのお天気続きでカラカラしてしまい、
ここ数日は毎日の水やりが欠かせません。
田植えが終わった田んぼも、次の日にはひび割れてて、急いでお百姓さんたちは水を引いてました。
今日はすごく蒸し暑いから明日こそ雨が降るかな。





雑誌の取材や、お出かけの時、オイル漬けのカタログ表紙など、
いつもいつも私が来ている服、RIN。
着心地がよく、体のラインをとても綺麗に見せてくれます。















このお洋服は、年に2度東京、京都、福岡で、お店が期間限定でオープンします。
この春夏のコレクション、福岡では明日から。
詳しくは、http://www.rin-work.com をご覧ください。
それぞれのお洋服の風合いやお値段も知ることができます。





先日、近所の陶翠苑さんで手に入れた
キリムのクッション。
年に一度しかないキリム展。
ずっとずっと行きたくて欲しくって
やっと願いが叶いました。














パピコはすっかり元気ですよ。
みなさんのお越しを玄関先でじっと待ってます。
今日は暑いから、だらぁ〜んてなってるけどね。



















私もパピコといっしょにダラァ〜んとなりたいのですが、
この年末も百貨店さんからのおせちの依頼を受け、
ただいま撮影用のおせちを製作中。
明日こそ、恵みの雨が降るといいですね。

0 件のコメント:

冬の赤

寒い季節の赤は、目に暖かさをくれていいものですね。 ふと気がつけば12月も半ば、 週明けから寒さがぐっと厳しくなってなかなか体が追いつきません。 おついたちにお参りに行ったのが、もうずいぶん前のことに感じられます。 そして4日の満月。 夕方の散歩で、東の空を見る...