火曜日, 7月 25, 2017

連日、猛暑!



いやぁ、暑い暑い!
毎朝、太陽が昇る前に起きるようにしています。
そうしないと、大好きな朝の散歩が大変辛いものになってしまう。




朝の散歩道は、草木に水滴がたっぷりついてて、オゾンがいっぱいな感じです。
ゆっくり朝の涼しい風を感じながら、たっぷり深呼吸しながら歩くと、前日の疲れが飛んでいきます。








夏はイベントがいろいろで、
3月のさくらいとしまつりにも毎年出演してくれてる
福岡 子どもミュージカルの公演を観に行ったり、
芥屋の花火大会があったり、
楽しいことがいっぱいですね。
夏休みも始まりました。

週末は糸島中が大にぎわい。
週末お手伝いのY子ちゃん、賑わった店内でお客様のお冷やを継ぎ足している時、
「あ、すみません!金魚が入ってしまいました〜」
それを聞いた店内中のお客様が、
”なぬっ?!”
と、彼女に視線集中。ここんちのお水には、金魚が入っとんか〜?
えぇ、入ってるんです。かわいいやつが。



当店のオリジナルハーブティーも作ってもらってるフラワーティーさんの
水出しレモン水には、かわいいオレンジピールの金魚がついてるんです。


土曜日は、びわっちさんから、夜のお弁当のご依頼。
10名弱のみなさんのセミナー後の 懇親会の夜ごはん。
きっと女性が多いだろうと、いろんな種類のお野菜の料理をたっぷり入れました。

ーーーMENUは、
パプリカのマリネ、ジャマイカン・ジャークチキン、生ハムロール、
オクラとオリーブのアンチョビ和え、数の子入りポテトサラダ、
手作りベーコンとチーズのオイル漬けの入ったオムレツ、ミニフルーツトマト、
サーモンとアボガドのコールスロー添え、ごぼうの洋風きんぴら、
パンプキンのローズマリーグリル、タコのセロリソース、
ミョウガ、青しそ、ジャコのサッパリごはん。
で、おひとつ2500en



今回のびわっちさんのところのセミナーの講師は当間さん
お弁当を届けて、皆さんが召し上がっている間 私も少しお話を伺うことができました。
興味深い話がてんこ盛りでした〜

この頃のパピコは、
大好きなお客さんがやってくると、ワンワン!ニコニコ顔で吠えまくる傾向にあります。
ねぇねぇ、もっと遊んで遊んで!って感じかな。



まだまだ暑い日が続きそうです。
充分に体調管理しながら、暑さを乗り切りましょう。

0 件のコメント:

寒い寒い。

寒い日が続きます。 パピコのお水は分厚く氷り、 金魚も氷の下で泳いでいます。 小学生たちは、 凍った水溜りを一つずつパリパリっと割りながらの登校、楽しそう。 3月の「さくらいとしまつり」に向けて、 同業者の皆さんのところに出かけてい...