水曜日, 9月 20, 2017

第10回糸島クラフトフェスが終わって、



産直に秋の花束が売ってました。
うす紫と、黄色とオレンジ、秋の色だなぁ。

先週の9/16,17,18 は、第10回糸島クラフトフェスでした。
前日に出展者みんなで会場のおそうじ。
のぼりを作ったり立てに行ったり、看板設置したり、、、
いつもはそれぞれ制作活動をしている作家さんたちが
その日に想いを込めて動きます。



私たちはそのイベントのお腹を支えるフードブース。
こちらもみんなで力を合わせて準備です。
ところがところが今回は忍び寄る大きな台風。
大事をとって中日の17日は中止となりました。

16日のイベントが終わってからのすべての撤収。
17日の台風が過ぎてからの夕方、もう一度ほぼ一からの会場設営。
えぇ、大変でした。

翌日は裏切らない晴天!
もう素晴らしい人出で、お昼のピーク時には15分で3升のお米があっという間になくなり
大変大変!!
助っ人のみんなとガンガン頑張りました!





















おかげさまで、お疲れさまのビールのおいしかったこと!!





イベントが終わって、翌日は最後のお掃除みんなでして、
しかし、体はグタグタ〜〜 ハハハ。
お昼に眠たい目をこすりながらここ数日過ごしております。

彼岸花が見頃です。お彼岸ですもんね。
ゆっくりと秋を楽しみたいなと思います。



明日 9/21(木)は、博多に会議出席のためおやすみします。

0 件のコメント:

涼しくなりましたね。

週末の雨降りで一気に気温が下がり、すっかり秋モードな糸島です。 散歩道には彼岸花がちらほら咲いていまいます。 庭のカナリー椰子の実が、たっぷり生って甘い香りを放っています。 この実の種から去年発芽した芽は、ただいま20cm程度。 早く大きくならないかな。 涼しくなってきた...