金曜日, 9月 08, 2017

満月の夜が過ぎて。


庭に二本ある大きなカナリーヤシの木。
何年か前までは、そうでもなかった気がするのですが、
ここ数年、暑くなるとおびただしい数の花が咲きたっぷりの実がなります。
このオレンジ色の実の甘い香りと、ジンジャーリリーの花の香りも手伝って、
店に佇むとここはどこ?っていう気分になります。
この落ちた実から 糸島弁でいう「天土萌え」で芽が出ないかな。


先週末はSUNSET LIVEでしたね。
私も夕方から出かけてきました。
さわやかな秋空の下、懐かしい顔にもたくさん会えるので
夏の恒例同窓会な気分です。








































SUNSET LIVEが終わると福岡に糸島に秋がやってきます。
9月の糸島は、爽やかでなんとも気持ちのいい季節。

9/16(土) 17(日)18(月祝)は、第10回 糸島クラフトフェス です。
こちらのイベントには、「ナスとひき肉のカレー」をたっぷり作って参加します!
ぜひ、お越しくださいね!



美しい浄化の満月の夜が過ぎ、
新たな風が吹き出しましたね。

雨上がりの朝の散歩道には田んぼのいたるところに蜘蛛の巣。見えるかな?
たくさんの水滴で飾られた蜘蛛の巣がキラキラ輝いてました。
























気持ちのいいこの季節に
みなさんとお会いできるのを
いつも楽しみにお待ちしてます。
                    マコ&パピコ









0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...