水曜日, 5月 23, 2018

寒かったり、暑かったり、



蒸し蒸しと湿気がひどく、暑い日が続いたかと思えば
拍子抜けするほどの気温の下がり方に、
ダウンを引っ張り出してお散歩した先週。
一週間に夏と冬が混在するのは、なんとも体がついていくのが大変ですね。



いらっしゃるお客様も、
冷た〜いお飲み物を欲されたり、
暖か〜な飲みものが欲しくなったり、
なんだか変な週でした。

間も無く、運動会の季節。
お弁当のご注文も何件かいただいてます。
どうぞ、良い天気になりますように。











ぐずついたお天気で気温が下がると、糸島へのお客様はパタンと減ります。
そんな日は、仕込みをしたり日頃出来ない作業したり。
もうずいぶん使い古したメニューを新調中です。




やっと気持ちよく晴れた日曜日。
産直でみつけた花が、なんとも素敵だな〜と思いつつ、
ふと鏡を見たら同じ柄のRINのシャツを着ていました。
気持ちよくお店をスタートすると、やはりたくさんの来客。



いらっしゃるお客様には、それぞれの人生があって、
今日という日が、実はとても「特別な日」という方もいらっしゃる。
そんな方が、あえて うちのお店でその特別な時間を楽しみたいと思って
来ていただけることを、ちらっとでも知ることができると、
お店冥利に尽きます。
みなさんありがとう。ほんと有難い。
とても忙しい日曜日だったけど、なんだか充実感にみたされました。




散歩仲間のトラちん、モフモフ。
知ってるよ、パピコより私の方が好きなんでしょ?
私にぺったりくっついてきます。

さて、雨の水曜日。
朝の庭にはたくさんの芸術品がちりばめられてました。








































定休日明け、さてさて 今週も美味しいものがたくさん出せるように、仕込み作業しましょうかね。





0 件のコメント:

台風が過ぎて。

庭にジンジャーリリーの花が咲き誇っています。 どこからか、金木犀の香りが漂い秋の空気を満たしています。 10月に入ってから、星になっていった皆さんのお知らせが続きました。 あっけなく星になってしまった友人の知らせが寂しいと、 イギリスと東京を行ったり来たりしているKちゃん...