日曜日, 9月 23, 2018

ケータリングのご注文承ります。



朝の光が随分やわらかくなりました。
空には、日々違う形のうろこ雲。



庭の柿は今年もたっぷりなっていますが、暑すぎたからでしょうか甘くない。



涼しくなった先週末から、夏バテでしょうか
なんともだるい日が続いてグタグタでした。
暇さえあれば寝たい、、、そんなこと言ってても仕事は仕事。

さて、今週末はケータリングのご注文が入ってました。
今回は、おうちでBBQを楽しむので、その副菜をおねがいしますとのこと。
集まるメンバーは、療養中の友人を訪ねて日本中から集まってらして、糸島の食材を使ったケータリングを探していたらうちのお店を見つけてくださったそうです。
お客様のご要望にできる限りお答えしたいと思って、かつ丁寧にお作りしました。
お値段や量、入れて欲しい食材など なんでもいってくださいね。



お店のスィーツも秋色になってきました。
(写真はバニラアイス添えベイクドチーズケーキ)



まかないに、いろんなパスタを試食して次に出すメニューを考えてます。


牡蠣のオイル漬けと小松菜のパスタ
スモークした豚のオイル漬けと秋茄子の和風パスタ


食欲の秋ですから、たべれる量は決まっているのに
あれも美味しいだろうな、この組み合わせも美味しいだろうなと
いろいろ頭をよぎります。

連休は、ちびっ子達もたくさん。
美味しいご飯を食べたあとは、みんなお外でたのしそうに遊んでいきます。



パピコもまってますよ。ヨシヨシしてください。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...