日曜日, 9月 23, 2018

ケータリングのご注文承ります。



朝の光が随分やわらかくなりました。
空には、日々違う形のうろこ雲。



庭の柿は今年もたっぷりなっていますが、暑すぎたからでしょうか甘くない。



涼しくなった先週末から、夏バテでしょうか
なんともだるい日が続いてグタグタでした。
暇さえあれば寝たい、、、そんなこと言ってても仕事は仕事。

さて、今週末はケータリングのご注文が入ってました。
今回は、おうちでBBQを楽しむので、その副菜をおねがいしますとのこと。
集まるメンバーは、療養中の友人を訪ねて日本中から集まってらして、糸島の食材を使ったケータリングを探していたらうちのお店を見つけてくださったそうです。
お客様のご要望にできる限りお答えしたいと思って、かつ丁寧にお作りしました。
お値段や量、入れて欲しい食材など なんでもいってくださいね。



お店のスィーツも秋色になってきました。
(写真はバニラアイス添えベイクドチーズケーキ)



まかないに、いろんなパスタを試食して次に出すメニューを考えてます。


牡蠣のオイル漬けと小松菜のパスタ
スモークした豚のオイル漬けと秋茄子の和風パスタ


食欲の秋ですから、たべれる量は決まっているのに
あれも美味しいだろうな、この組み合わせも美味しいだろうなと
いろいろ頭をよぎります。

連休は、ちびっ子達もたくさん。
美味しいご飯を食べたあとは、みんなお外でたのしそうに遊んでいきます。



パピコもまってますよ。ヨシヨシしてください。

0 件のコメント:

12月がやってきました。

ヒッポー製パン所さんのシュトーレンが焼けたよ、 との声が聞こえて、 このシュトーレンを当店でも楽しんでいただけるように、 クリスマススィーツプレートをご用意いたします。 シュトーレンに東京の二つ星シェフから太鼓判をいただいたガトウショコラも少し。 12月中、シュトーレンがある...