火曜日, 9月 04, 2018

ジンジャーの花が咲きだして



やっと降った雨で、からからだった草木の葉がふっくらとしてきました。
まもなく庭中が、ジンジャーの花の香りでいっぱいになります。
種から育てたPlumeriaもずいぶん大きくなりました。



この夏、「ソワニエ+」に掲載していただいた当店オリジナル「オイル漬 シリーズ」
たくさんの方に購入していただきました。



お店では、「牡蠣のオイル漬」と「しいたけのオイル漬」の2種類を使ったパスタが人気で、このパスタを食べた方のほとんどが、2種類の瓶詰めをお求めになる傾向が強かったです。



オイル漬は、冷たいのをそのまま食べても美味しいのですが、
少しのアレンジで、いつものメニューが簡単にグレードアップできます。
レシピは、このリーフレットにたっぷりのせています。



レシピ以外に成分表、カロリーも表示しています。
原材料はできるかぎり地元でそろえ、
漬け込んでいるオイルは遺伝子組み換えなしの安全な平田産業のものを使用しています。
オイルは漬け込みにのみ使用していますので加熱していません。
お料理や手作りドレッシングにもご利用いただけるオイルです。

オイル漬取扱店:ナチュ村 天神イムズ店 
        ヒッポー製パン所 福岡市西区今宿 
        ここのき 糸島市前原 
        ファームハウス 糸島桜井
通信販売:よかもん市場




もう少し涼しくなったら、お外でごはんがおいしいですね。

0 件のコメント:

Whiteガーデン

ただいま庭には、どくだみをはじめ、シロツメクサ、バーベナ、キョウチクトウ、petuniaなどなど の白い花が咲いてます。少し湿気が多めなのが草花たちには嬉しそう。 おついたちの櫻井さん。昔 大神宮があった場所に鳥居が立ってました。 大神宮、櫻井神社、淀姫宮、二見ヶ浦の夫婦岩は...