月曜日, 12月 10, 2018

寒い週末でした。



たっぷり実をつけたフランス柊を友人宅から摘んできました。
8日の土曜日は、ヘヴンズガーデンさんで行われている「クリスマスマーケット」に
オイル漬けたちが参加させてもらいました。
寒い日でしたが賑わっていたようです。



お店を始めた18年前に、バイタリティあふれるニコニコ顔で
「ここで働かしてください!」とやってきたえみこちゃん。
美味しいケーキをよく焼いてきてくれてました。

今では素敵なママであり先生。
あのころあーだったね、こーだったねと懐かしい話がたくさん。
お土産の和菓子の素晴らしかったこと。
ありがとうね、またいろいろお話ししましょう。



えみこちゃんの次に、お店を手伝ってくれていたえりちゃんも
神戸の先輩を伴ってご来店。
話は学生時代の話まで遡り楽しかったこと。
おみやげのゆずグラッセもたまらない味でした。



糸島クラフトフェスに参加していた陶芸家さんが、
おせちのご予約にランチがてら来てくださったり、
関西や下関から初めて来ましたというお客様だったり。

いろんなお客様がいらっしゃる中、
皆さんとても楽しそうで元気そう!何て思っていたら
「実は、、、」なんてお話しも耳にしたりします。
病気と闘ってたり、看病してたり、介護してたり。

そんなお話しを聞くと、
こんなものもあるよ。とご紹介しているものがあります。
オーガニック専門店が作った、こだわりの無添加サプリ
「いのちのさぷり」---1箱9千円+税---



内容はこんな感じです。



気になる方はお声をかけてください。
ナチュ村さんで販売されています。当店にも少し置いてます。

LPSは、健康を維持させるマクロファージ (自然免疫細胞)を活性化させます。
それぞれの体で生まれる悪いものを、自分でやっつける力が高まるってわけです。

ずいぶん気温が低くなってきたのでパピコにはセーター着せてます。
この季節は、パウダーみたいにふわふわの毛の犬が羨ましいね〜



0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...