土曜日, 3月 28, 2020

おしらせ。



庭の花たちは、久しぶりの雨を浴びてもう咲くわよもう咲くわよと声を掛け合っています。
2月中旬からこのブログもすっかりご無沙汰していました。
実は、3月頭くらいから体調が芳しくなく、昨日九大病院で1日かけて調べてもらったところ、「原田病」という診断結果が出ました。
火曜日より一ヶ月ほどの入院します。症状は早期発見だったようで、まだ軽いです。

もちろん聞いた時には、「私が入院?」と愕然としました。
世の中がこんな時に、こんなことになってくらくらしました。

この週末は、お店の中のものの片付けや、入院への準備です。
「オイル漬け」の在庫が少しあります。通常営業はできませんが、賞味期限が迫る前に皆様に味わっていただけると嬉しいです。この土日13時から15時くらいまでの間に買いに来ていただけると嬉しいです。いや、買ってください。
近所のファームハウスさんにも置いておきます。



牡蠣のオイル漬け1500円、
スモークした豚とチーズのオイル漬け1400円
くんきものオイル漬け1100円
しいたけのオイル漬け900円
(それぞれ200円引きします)



一人でやってきたお店、この先どうなるかわかりませんが、
まずは元気になってここに戻ってくることが先決。

身も心も懐も 大変寂しくびびっております。たすけてください。
皆さんも大変な状況ですよね。
マコちゃん頑張れ!の気持ち、送ってください。ドネーションしてください。
ペイペイでも、ゆうちょからでも気持ち受け取ります。
ゆうちょ銀行 (店番号748) 普通  記号17480 番号52783321 ノミヤママサコ
よろしくおねがいします。

パピコは実家に預かってもらいます。
高齢の両親が、元気でいてくれていることが励みです。



たくさんの皆さんの心と体が、守られますように。
私もベットの上で、しっかり戦ってきます。
明るい日差しのもとで、にこやかに皆さんとお会いできますように。

1 件のコメント:

ヒルトップのうさぎ さんのコメント...

え。マコちゃん、がんばれ。人生の「ひと休み」だよ。なんとかなるって!うさぎ。

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...