日曜日, 8月 06, 2006

アナグマが!


何週間か前においしくいただいた裏の畑でなっていたスイカ。今朝それを育てていたおじちゃんから緊急報告。なんとアナグマが全部食べてしまっていたのです。その見事な食べっぷり。皮に丸く穴をあけて中をくりぬくように食べてしまってます。おみごと!ハロインみたいじゃ!おいしいスイカやったもんなぁ。うれしかったろうなあなぐまさん。でさぁ、アナグマって何?見たことないんやけど…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、外耳炎はスプリンガーがなりやすい病気なのに。。。(^^)って感じですね。お大事に。。。です^_^;。

ちなみにあなくまは
うちの子供が良く見てるテレビに漫画で出てきます。
http://www.dekobokofriends.jp/nakama/07.html
あまり関係ないですけど。。。すみません^_^;。

匿名 さんのコメント...

 アナグマは、最近よく「出没」(というか交通事故死)しています。スイカが好物とは、知らんかったけど。うさぎは「花見のバーベキュー」のとき、アナグマの肉を、食べたヨン(笑)
 一度は、死体に「これはあとで調査に来られるので、さわらないで」と書いたメモを、置いて来たことが、あります・・・。
 動物ネタに、ことかかない「田舎」だよね、お互い(笑)

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...