水曜日, 8月 23, 2006

鮨と夕焼け



昨日はお寿司を食べにいってました。それも中州にです。西中洲のビルの中にある、山ぼうしというお店です。ご夫婦でされていてこじんまりとしたいいお店でした。ちょこちょことコースでいただき、〆のにぎりが終わった頃にはおなかがパンパンになってました。写真はお刺身のミルフィーユ。豪華な食事とうまいお酒をたらふくいただき、本日は仕事になりません。夕方ソウ君がやって来てそれからやっとエンジンがかかりだし、がたがたと仕込みなんかをしてみました。夕焼けのきれいな日でした。パウダーの小屋の近くのプラムの木はハラハラ落ちていってます。少しずつ夏が過ぎていくのを感じます。日が落ちると少し肌寒いくらいです。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...