火曜日, 1月 06, 2009

お年玉


新年開けて、
3,4、5日は賑やかなムードの当店でした。

昨日はとっても嬉しい方が来店してくださった。
鶴田静さん http://www.t-shizuka.com/ 
実はゾウさんの看板を作ってくれた、
故寺田太郎さんのおばさん。
初めてAMPへ行った時にそうだって事を知り
いつかいつか、お会いしたいと思っていた方。

もう、どれくらい前になるだろう
私のイタリアでの生活。
都会育ちで、
より都会へと目が行っていた20代。
そして、この糸島よりも、
もっと不便なフィレンツェでの、ど田舎暮らし。
何ヶ月かはそのライフスタイルに対応できずに
ただただ、ボーッと過ごしていた日々。

ある時ふと、気がついた。
受動的だった自分がばからしく思え
自分から楽しみは見つけていかなくてはならない事を思いつく。
田舎のなんにも無いと思っていた風景や、いろんなものが
いきなり、私に語りかけてきてくれた。

その後、帰国して
また、都会生活に復帰しようと思っていたんだけれど
体調を崩してしまった私は
以前のように仕事ができなくなっていて
実家のある福岡へ戻ってくる。

そして糸島やSUNSETとの出会い。

この頃、この鶴田静さんの
”田園に暮らす”なんかを読んでは
田舎に暮らす素敵さを感じていた。

彼女が訪れた事により
今まで感じてきてて
忘れていた感覚を思い出した。
そう、初心に返れたのです。

彼女がお店の芳名帳に残していってくれた言葉
今年の年始の素敵なお年玉

”まこさん
野にある花のように
美しくやさしく香りただよう
すてきなお店とあなたへ
ありがとう。
鶴田静 2009年 1月6日”

うれしかった。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...