日曜日, 1月 18, 2009

ワーゲンファン


お店の道路に面する入り口に
フォルクスワーゲンをおいてます。

この車、友人の所有物で
その昔、私もよく乗せてもらっていた。
この動かなくなった車が、どうしても手放す事ができない友人は
自宅での置き場所に困り
うちのお店の敷地内に置かして欲しいと
積載車に積んでもってきたのが、もう何年前の事だろう。

もってきたその時に、
私は店の敷地内の奥の方の
どうでもいいような場所に置いておくつもりだったんだけど
たっての旧車好きたちの願いもあって
お店の看板にする事となった。
あの、ワーゲンをあそこに設置した日は楽しかったね。
女だてらに積載車をマリエちゃんが動かして、
道からの見栄えがいいように
7、8人がかりで持ち上げては角度の微調整して…


今ではいい目印になり
この看板のファンすらいる。

今日もたくさんこのワーゲンの写真を撮ったというお客さんが
フォトアルバムを手にお店にやって来て、みせてくださった。

とあるカフェで賞を取ったという
わが看板ワーゲンの写真を
おみやげに置いていってくださった。
ありがとうね。
また、ワーゲンの写真とりに来てください。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...