土曜日, 1月 22, 2011

寒い日が続くと


こう寒い日が続くと、
仕事をしてたり、動いていて、
ちょっとホッとするとなんとも口寂しく
そんな時間に、香りのいいコーヒーやお茶なんかを楽しむ時に
甘いお菓子があると、すごく満たされた気持ちになりますね。
基本的にあんまり甘いものは好きでない私ですが、
こう寒いと、一日に一回くらいは甘いものが口にしたくなります。
あんまりたくさんじゃなくていいから、一口。
なので、久しぶりに生チョコトリュフを作りました。
あうんですよね、これ、ヨーロピアンタイプのしっかりした味のコーヒーに。

そういえば今朝、近所に買い物に行ったら、
バレンタイン用のチョコ売り場が設営されてたなぁ〜
やっぱり今年もこの生チョコをギフト用にちいさな箱詰めにして、
売りに出そうかなぁ。
提灯持ちが得意な私が作るチョコは、
けっこう威力があるような気もします。(笑)


先週の土曜日1/15日から
”いとしまぷらり”のスタンプラリーが始まってます。
期間は、3/31まで、スタンプを押してくれる参加店はなんと86件!
すでに当店でスタンプをもらってはじめられた方もちらほら。
ん?やり方がわからない?
大丈夫、マコちゃんがしっかり説明してくれます。
まずは、このマップをゲットしにいらしてくださいな。

0 件のコメント:

お久しぶりです。

晴天の中、久しぶりに我が店に訪れました。 庭の草木は伸び放題に伸びて気持ちよさそうにしています。 冷蔵庫も製氷機も変わらず動いていてほっとしました。 私はといえば、3/31から九大病院に入院し、原田病の治療を始めるにあたり、決定打となる骨髄液の検査でどうもそうではなさそうだ...