木曜日, 1月 27, 2011

庭仕事の楽しみ


友人が書いたブログを読んで
おぉ、こんな天気のいい日は
そうだ、私も”庭仕事の楽しみ”を味あわねば!と、
お客様がいない間を見ては、せっせと庭仕事。
今朝はどうしても、白いチューリップの球根が欲しいと思い
芽が出たものなんかが安売りしてないものかしらと、
近くのホームセンターなんかをまわってみたんだけれど
あまかった… どこかにないかなぁ〜

球根はひとまず置いておいて、
こんな冬の庭の手入れといえば、
枯れてしなびた枝葉をとにかく摘む。
これをすると、下の方から”春まってます!”という新芽たちと出会うことができて
新しい気持ちになる。

昨日は、街にでかけて
お仕事の話をしてました。
都会の第一線でお仕事をしている方とお話をしていたら、
すっかり田舎者で、井の中の蛙になってしまっている自分を発見。
環境って言うのは怖いものですね。
人格がいろんな形に形成されていく…しみじみ
田舎者であろうとも、都会との接触も大事で
何事もバランスが大切だなぁと
枯れた枝を集めて燃やす焚き火を見ながら思いました。



あさって土曜日は、BreathMark のライブです♪
寒いなかですが、お店をうんと暖めて
たくさんのみなさまのおこしをお待ちしております。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...