金曜日, 1月 28, 2011

宿題いろいろ



お客様とはいろんなお話をします。
先日、
『こういったお仕事の方はいろんな人に会わせるコトができてすごいですね。』
と、言われたのですが、私自身”あわせている”と言う気はしていません。
あわせて、その場凌ぎでいると、そのうちぼろが出てきますから。(笑)
ただ、私は多趣味なのかもしれません。
なので、いろんなお客様とお話ししているうちに
あれもこれもと、いろんな本やDVDなどを貸していただき
宿題が山積み!

茨木さんの本はブログでクリスマスに書いたら、
ぜひ、これも読んでと石垣りんさんの詩集も添えてウサギさんから。
DVDは音楽の趣味がいいSくんから。
梨木さんの本は、図書館で借りた”植物園の巣穴”をカウンターにおいていたら
私も以前よく読んでたんですよ〜と、お友達のYちゃんがたくさん貸してくれた。
“植物園の〜”は昨年歯が痛かった自分を彷彿させる話し、
“裏庭”のファンタジックな感じはたまりませんでした。
この人の世界観大好きです。
司馬遼太郎は、歴史好きのシローさんから。
“花神”ずぅ〜ッと読みたかったんですよね。
花神も胡蝶の夢も大好きな時代のものだし、
司馬さんの文章は一緒にシーンシーンを渡り歩いて見ているような心地よさ。

たくさんの人といろんなお話がしたいから
読みますよ!!

で、今日のマコちゃんの宿題は
明日のライブに向けて、
フンギポルチーニ入りのミートパイを焼いてます。
隠し味にグラスドビアンドを入れて、なんとも大人な味です。
必須の方は、あんまりたくさん焼いてないので、お早めに!

0 件のコメント:

街で月光浴

先週、今週と木曜日の夕方には、イムズで開催されている写真家 石川賢治さんの「宙の月光浴」に出かけています。 もう一回は行きたいな。 1990年に出された月光浴は、かなりブームになりましたよね。 きっと覚えてらっしゃる方も多いはず。 当店にも来てくださった、稲垣吾郎さんも大好き...