金曜日, 1月 28, 2011

宿題いろいろ



お客様とはいろんなお話をします。
先日、
『こういったお仕事の方はいろんな人に会わせるコトができてすごいですね。』
と、言われたのですが、私自身”あわせている”と言う気はしていません。
あわせて、その場凌ぎでいると、そのうちぼろが出てきますから。(笑)
ただ、私は多趣味なのかもしれません。
なので、いろんなお客様とお話ししているうちに
あれもこれもと、いろんな本やDVDなどを貸していただき
宿題が山積み!

茨木さんの本はブログでクリスマスに書いたら、
ぜひ、これも読んでと石垣りんさんの詩集も添えてウサギさんから。
DVDは音楽の趣味がいいSくんから。
梨木さんの本は、図書館で借りた”植物園の巣穴”をカウンターにおいていたら
私も以前よく読んでたんですよ〜と、お友達のYちゃんがたくさん貸してくれた。
“植物園の〜”は昨年歯が痛かった自分を彷彿させる話し、
“裏庭”のファンタジックな感じはたまりませんでした。
この人の世界観大好きです。
司馬遼太郎は、歴史好きのシローさんから。
“花神”ずぅ〜ッと読みたかったんですよね。
花神も胡蝶の夢も大好きな時代のものだし、
司馬さんの文章は一緒にシーンシーンを渡り歩いて見ているような心地よさ。

たくさんの人といろんなお話がしたいから
読みますよ!!

で、今日のマコちゃんの宿題は
明日のライブに向けて、
フンギポルチーニ入りのミートパイを焼いてます。
隠し味にグラスドビアンドを入れて、なんとも大人な味です。
必須の方は、あんまりたくさん焼いてないので、お早めに!

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...