木曜日, 3月 01, 2012

三月弥生



雨降りの三月のはじまり。
雪じゃないってことは、
気温が上がってきてるってことですよね。
行く、一月 逃げる二月 
きっとあっという間に今月も去っていくんでしょうね。

雨が降ると、お天気の日以上に
時間がよりゆっくり流れている気がします。
しとしとと降る雨には
緩やかな音楽がよくあいます。
雨にぬれる緑を窓から眺めつつ
ソファに身を沈めて
あたたかな飲み物と手作りのスィーツ。
お気に入りの本を持参したり
棚にある雑誌を手に取ってみたり。

そんな時間を過ごしたお客様が、
かえっていった後には
そこに小さな幸せが少し残っているような気がします。


おついたちのお参りの
桜井神社の椿が雨に顔を洗われて
恥ずかしそうにうつむいていました。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...