木曜日, 4月 11, 2013

寒の戻り




















お店の入り口のワーゲンのところに植えていたチューリップの球根。
気の早いやつがこの寒空のなか、咲いちゃいました。
耐えろよ〜 
もうすぐたくさんの仲間たちが顔を出すからね。

今年は暖かくなるのが早かったと思いきや
この寒さ、たまりませんね。
またせっせとストーブに灯油をいれてます。


本日カップルでお昼ご飯にいらしたお客様。
ご注文は
ナスとひき肉のスリランカカレーのプレートと
本日のパスタプレート(タケノコと薫肝のパスタ)

彼氏の方が、申し訳なさそうに
あの〜、お味噌汁つけてもらっていいですか?
と、
ハイ、お味噌汁ですね。
了解しました。

うちのお店のメニューでお味噌汁がつくのは
『いつでもOK朝ご飯 』と 『ハンバーグプレート』。
きっと以前に、そのどちらかを召し上がっていただいたんでしょう。
彼女の方が
やさしい味でお気に入りだそうです。
と、にこやかに説明してくれました。


当店のお味噌汁、
私の勝手な好みで
イリコ出汁だったり
ここ最近は昆布と鰹節の一番出汁。
具材は季節の物、今日はお豆腐と新わかめ。
お味噌は自家製です。(まさに手前味噌!笑)

お味噌汁が欲しい時は
お味噌汁つけてください、ってご遠慮なくおっしゃってくださいね。
うれしいので。

写真はとってもおいしそうに、お味噌汁を撮ってくれた
写心家ユカちゃんのものです。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...