木曜日, 5月 23, 2013

水色のバイク

今度の日曜日は近所の桜野小学校の運動会。
今年は二件のおうちから
運動会のお弁当の依頼を受けました。

お弁当作りの大好きな私は張り切って
今朝は二丈にある福ふくの里まで買い出しに。
その途中、加布里湾のあたりで水色のバイクに乗った女の子が
交通整備のおじさんに大きな声で話しかけているのを見かける。


その後、前原や志摩の四季でお買い物を済ませ
店へ向かっていると
加布里湾で見かけた水色のバイクの女の子が
道の路肩でパトカーと話している。
いったいあの子は何をしてるんだろう?


開店の時間が近づき
オープンの看板を出しに店の入り口まで行くと、
何か話し声がする。
近づいてみると、
そこには、本日三回目の
水色のバイクの女の子。
『加布里にいて、さっきパトカーと一緒だったでしょ?』
そう話しかけると
『えぇ?みられてたんですね〜
 ロータスに行きたいんですけど、
 途中で道を間違えたらしく、
 その上借りた電動バイクのバッテリーが切れてしまって
 押して向かってるんです…』

あらら〜
もう、彼女はクタクタの様子。

当店は前原駅前にあるレンタル電動バイクの充電SPOTです。
が、表に看板出してないとわかんないよね、
ごめんなさい。

その後、ロータスさんのご主人が車でお迎えにこられ
バイクは充電中の図。

無事にロータスさんでヨガを楽しみ、
充電できたバイクで帰っていきました。

帰りにまた道に迷っては洒落にならないと、
地図で重々 駅へ向かう道を伝え
『厄日のようだからくれぐれも気をつけて〜』
といいつつ見送ると、
『今日はたくさんの人に助けられたから大丈夫です!
 また、必ずきます。
 ありがとうございました!』
そう言って清々しく帰っていった。
とってもスタイルのいい美人さん。

今日はぐっすり眠れるだろうなぁ


おとなりさんの
晩白柚の花が満開で、とてもいい香りです。
こんなにたくさん花は咲くのに
実はほどほど。
たくさん受粉しますように。





0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...