水曜日, 5月 29, 2013

店休日明けの今日



















店休日開けの営業日は
ゆるやかに始まってしまいます。
営業モードに切り替えるために
お花を買いにいったり、
神社にお参りしたり…


神社への帰り道、
桜井神社のお汐井通りにできた
一日一組限定の小さな宿屋さん
『てらとこ家』へ立ち寄りました。

13年くらい前に知り合った
ハイセンスな雑誌の編集長をしてた方が
宿屋の主です。
少しばかりおしゃべりをして
仕事へ向かいました。



昨日の雨で庭は清々しく
楽しそうなおしゃべりが弾むお客様が
ポロポロポロポロ…

『以前から来たいと思ってて、
 やっとこれました。』
という声が聞けたり

先日の運動会のお弁当の依頼のママからは
『とっても美味しくいただきました。
 何も言うことはありません。
 また、お願いします〜』
と、うれしいフィードバック。



お店の入り口のドアを開け放てる季節になったので
パウダーとカウンターからおしゃべりできるようになりました。



0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...