月曜日, 7月 14, 2014

アニバーサリーが終わって


たくさんの花とたくさんの人に囲まれて
14th アニバーサリーパーティは
雨の予報を気にもせず、
無事に終了しました。



前日からみんなでせっせと
会場を作ったり
美味しいものの仕込みをしたり
楽しい時間が流れました。
ちびっ子ギャングたちもいっぱいで
子供たちのはしゃぎ回る声が
心地よかったな。



来てくださったみなさん、
手伝ってくださったみなさん、
演奏したり踊ってくださったみなさん
素敵なものを販売してくださったみなさん
そして理解あるご近所のみなさん
本当にありがとうございました。

ちょっとキャパを超えようとしているようなので、この場所でのこのスタイルでのパーティは今回で最後にしようかなと思います。次回の開催場所が出てきますように。





土曜日の朝の散歩の途中で
ぱたりと倒れてしまったパウダー。
会場設営してくれていたカレーさんに助けてもらい、病院へ。
先生に一任してパウダーを預けてきました。

昼過ぎに病院に私の両親が駆けつけ、パウダーが大好きな父が「パウダー」と呼びかけた時、意識を取り戻し答えたそうです。


そして13日の夜中一時、満月のもと、星になりました。

雨ふり予報90%以上なのを、パウダーが雨をどこかにやってくれました。
一年で一番にぎやかで、
私が寂しくない日を選んで、星になりました。


イベントも終わり、くらくなってきた頃に
たくさんの花に包まれ
先生夫妻がパウダーを連れてきてくれました。
会場に残っていてくれたみんなと最後のお別れしました。


ありがとうパウダー

いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ つねならん
ういのおくやま けふこえて
あさきゆめみし えひもせす

メッセージカードの奥にある世界を
切り子の万華鏡で覗いてみた。
また、次の世界が見えてきた。


0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...