土曜日, 1月 03, 2015

今日から営業開始です。


元旦の日から実家に帰り、
お皿一枚洗わないぐうたらをさせてもらい
食っちゃぁ寝、食っちゃぁ寝〜
英気を養ってきました。

その昔は父の実家に30人は集まっていたお正月。
そんな頃が懐かしいね、
なんていいながら
それでも賑やかなお正月でした。
誰一人として協調性のない野見山家 笑
父も母も入院中のおばあちゃんも
弟家族もみんな元気です。
パピコもお正月仕様で美味しいものいっぱいもらいました。





お正月三日の櫻井神社は
やっとお天気も穏やか。
 3月の
さくらいとしまつりの
ポスター(仮)
も貼っていただいてます。











さくらいとしまつり
の頃には
この神楽殿の横に
伊勢神宮 外宮から
鳥居も届きます。

初夢に高倉健さんがでてきて
肩を並べて語り合って、夢のようなひと時を過ごしました。
一富士二鷹三茄子、たかが入っているから
きっと幸運だ!と、今年も正月から私のおめでたいのは止まりません!

本年も美味しいものご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしてます!
                   
        マコ&パピヨン♪

1 件のコメント:

やけんざん さんのコメント...

野見山恵一は、長男でした。日本社会では、長男の役割は、絶大なのだ、が、廃れて、久しい。寂しい限り。4男の徒然草でした。


どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...