火曜日, 11月 24, 2015

柊が色づきだして





 庭のフランス柊が赤みを増してきました。
穏やかな気候が続いてますが、
来月はクリスマスがやってきますもんね。

グログの更新もすっかり一週間ごとになってしまって、
書き始めた頃は毎日のように書いていたのに、、、


火曜日の定休日は、
友人がデザインする、期間限定でしか触れて購入することのできないRIN SHOPへ。

ガゼルのコートにかなり魅了されました。
ショップに行かずとも、ここの ホームページ どこのより素晴らしいので、ぜひポチッと押してみてみてくださいね〜


水曜日はお店は臨時休業いただきました。

予定の時間まで余裕があったので大雨の中、九州国立博物館へ。
日本の美しさを堪能。
今回の展示での私の一番のお気に入りは
「雲中供養菩薩像(南第一号)」
雲に乗って楽器を奏でている菩薩様に釘付けになってしまいました。




2時から、前原の小学校で行われる
「音と絵本の玉手箱」へ。

今年の3月の”さくらいとしまつり”で大好評だった、
徳永玲子さんとVisionsさんの
音楽付き絵本読み聞かせ、を観に行ってきました。

「玲子さんが、何々してくれる人〜?」ってきくと、
「ハイハイ!ハイ〜〜〜!!」
みんな元気いっぱいだったなぁ〜






そうやって、お出かけしながらも
井筒屋さんで展開していただいている
お歳暮フェアーがはじまってて、出荷してたり、

いらっしゃるお客様に、
糸島が舞台のドラマのご案内したり。

バタバタしてたら、
庭の可愛い花たちが咲いてるの気がついてなくって
「ありがとねありがとね」って話しかけてみたり。

金曜日は、同級生のDEE ARTのダイくんの
ご長男大貴くんのプロサーファー就任祝賀パーティへ。
小さな頃ハイハイしてお店からパウダーの犬小屋に入っていってたチビちゃんが、
プロサーファーなんて!

連休真ん中の日曜日は
中洲で開催の「大人の文化祭」へ。
たくさんの楽しい方をご紹介していただきました。
一週間がバタバタと過ぎて行きました。
三連休最終日に初めて来てくれた小さなお客様、ハク王子。
「僕のピザまだ〜?」のポーズです。また来てね!

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...