火曜日, 10月 11, 2016

すっかり涼しくなりましたね。



ジンジャーの花の香りとともにみなさんをお待ちしている10月。
パピコも可愛がって下さる皆さんのことを随分覚えましたよ。

台風が過ぎて、ここ数日はすっかり涼しくなってきましたね。
連休の最初の土曜日は、保育園の体育会のお弁当のご注文でした。
子供たちが多くって、もうネタが尽きてしまいました、とお母さん。
張り切って作らせていただきました。喜んでもらえたかなぁ〜



連休は、過ごしやすい気候で糸島中どこもなかなかの人出だったようですね。
当店も息つく暇なく、ずっとお料理作ったりお茶入れてたりしていた気がします。
そんな忙しくなりそうな日のおひるごはんは、
「薫肝のオイル漬け」を使った焼きそば。
野菜もたっぷり入れて栄養満点。瓶詰めの燻製の香りのするオイルを使うといい香り〜


来週、10月21日(金)はお店をお休みして、西部ガスヒナタショールームにおります。
当店の人気商品、「牡蠣のオイル漬け」の作り方をご紹介します。
             詳しくは ↓ こりらをポチっっとしてみてください。

すっかり涼しくなった秋の空は、月や星がとても良く見えます。


0 件のコメント:

秋の日の光

店にさす太陽の光もずいぶん優しいものになりました。 と言っても先週末からの暑さはなんだったんでしょうね。 片付けようと奥に置いていた扇風機をもう一度お店に出しました。 暑い連休には、二種類のカレーがよく出ました。 連休明けの定休日、 金木犀の香りがする櫻井神社...