金曜日, 10月 28, 2016

シンギュラーポイント



長いことお休みさせていただき、ありがとうございました。
皆様には大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
秒速20cmだった足もすっかりよくなり、
今日はカウンターの中の出窓をキラキラにしました。
二日前からお店はこっそり開けていたものの、
まだ、よっしゃぁ〜!という気にはなれず、
こそっと開けてコツコツ仕込み作業してました。



ちょうどここ二日、お天気もあんまりよくなかったので、
いいリハビリになりました。






























あまりの激痛に眠れなかった二夜。
まぁ、そのあと悔しかったかのように眠る眠る。
眠っている間に、少しずつ患部がよくなっているのが手に取るようにわかりました。

休むということは大事ですね。
ゆっくりした時間に、いろんなことも考えました。
最近よくシンギュラーという言葉を目にします。
今回、自分で勝手に痛めて休まなくてはならなくなり、
この時間に、私のシンギュラーポイントが生まれたような気がします。
ゆっくりとしっかりと次への目標が明確になってきました。
しっかり五感いや第六感まで使っていろんなことを感じながら
自然に寄り添って生きていきたいな。
ささくれた心には、「北風と太陽」の精神。


大好きな斎藤さんから頂いたフランス柊。
小さな小さな苗だったのに、今では私を追い越すほどに。
植物はいつも偉大な先生。










この夏、天候が危ぶまれたSUNSET LIVE。
麗しい50人の祈りの舞のようなウエルカムフラ 。
そのフラ・エキシビジョンのアートポスターが今日 届き、
(勝手に)私の快気祝いを踊ってもらっているような感覚です。



明日から、いつも通りの毎日が始まります。
より一層、健康であることに感謝しつつ
皆様のお越しをお待ちいたします。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...