土曜日, 8月 25, 2018

お盆からのあれこれ



久しぶりの雨降りで庭の草木が多いに喜んでいます。
お盆に入る日の夕方、美しい夕焼けを見ながら実家に帰りました。


このお盆は、荘和可君の初盆。
彼が家族と共に暮らした前津江村に今一度訪れたいと思っていたのでこの機会に足を伸ばしました。
車のナビも携帯のナビも教えてくれなくなるほどの山の中。
私が行ったお盆の中日は、私がいる間は誰も来ることもなく、
荘和可が休日によくゴロンとしていたというハンモックでお昼寝したり、
えりちゃんとまよちゃんと帰ってきている荘和可くんと一緒にゆっくり過ごしました。



お参りを済ましたら、はいまた営業です。
このお盆は、9連休という方もいらしたようで、まるでまるでゴールデンウィークのようでした。
カレーもスイィーツもよくでました。



毎年お誕生日は、うちでご飯をしてくれるハルちゃん。
去年は落雁のバースディスィーツだったねぇ〜
お店にやってくる子供達が、日に日に 年々大きくなっていくのが嬉しいような惜しいような。



お盆が過ぎて、すこし暑さが和らいだ週末。
東京から弟と甥っ子が帰省していたのでお休みいただいて家族と過ごしていました。
平戸へ行って、武雄の御船山楽園行って、夜遅くまで遊びまくってきました。






























定休日には、宿題が終わらないという姪っ子の夏休みの宿題サポート
「トマトとバジルの冷製パスタ」を一緒に作ってレポート。



宿題が全部終わったのでご褒美に海に行ってスイカ食べて、お散歩行って一人でお泊まりして、、、



何もかもいい感じでテンポよくコトは進んでいる感じでした。
が、月曜日に庭の手入れをしていて蜂に刺され、
こんなもん、薬塗っておけば治るだろうと安易に考えていたら大変なコトに。
水曜日の朝、包丁が握れないほど手が腫れ上がり病院へ。
先生からお説教をくらい注射打たれて、手はこの通り包帯ぐるぐる。
はい、仕事になりません。



お店もプライベートも充実しすぎていたから、ここらでおやすみなさいのサインだったのでしょう。ゆっくりさせてもらいました。
お越しいただいた皆さん、お休みしててごめんなさい。

まだまだ暑いのですが、店の周りの景色には少しずつ秋を感じさせるものが現れ出しました。ゆっくりの秋がいいなぁ
星のきれいな日がつづきます。
ではこの週末も皆様のお越しをお待ちしています。





0 件のコメント:

RUSTIC BARNのおせち ご予約承ります。

三年前のある時に、大好きな百貨店のバイヤーさんが 「野見山さん、自由におせちを作ってみない?」 となげかけられ、自由にだったら作れるかな? と、のびのび私らしく作ったのが 「RUSTIC BARNのおせち」です。 自分が食べたいな、と思うお正月のお料理、お正...