月曜日, 11月 12, 2018

たくさん応援しました。



少し気温が下がってくると、朝の散歩は露がたくさんでキラキラしています。
日曜日は、福岡マラソンでした。
朝の気温の低さとは裏腹に、素晴らしいお天気。
お店は10時からオープンにして、お店の前でランナーのみなさんを応援しました。



パピコも一緒に応援です。
8時過ぎに天神をスタートして、コース残り4kmの地点が当店の場所。
トップランナーは10過ぎには走り抜けて行きました。
イトフェスでご一緒したnodaさん、ものすごく速くってびっくりしました。
当店のコーヒー豆を依頼しているTOMONO coffeeさんも速かった!
知った顔もちらほらで、たとえ知らない人でも目があって「頑張って!」と応援すると、
みなさん顔色が明るくなってエネルギーが充電できたような笑顔になる!
マラソンの応援はこの感覚がたまりません。

日差しの強いこのお天気の中、ランナーの皆さんも大変ですが
それを見守るスタッフや関係者の方も朝から飲まず食わずで見守っています。
店の前の道路の規制も解かれると、ボランティアの方や警備のみなさんが遅いお昼ゴハンにいらっしゃいました。
皆さんお疲れ様でした。

私も日がな声張り上げて応援していたので、夕方には走ったかのようにクタクタ。
11月の大きなイベントが過ぎて行きました。

先日行った雷山観音、雷神社。
赤に黄色に紅葉しだしてて今週あたり見頃でしょう。





0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...