木曜日, 11月 29, 2018

11月下旬。



23日は、天神イムズのナチュ村さんで「オイル漬け」の試食販売。
いつもと違った場所での、お客様とのふれあい。
場所が変わると、動き方がわからない田舎っぺな自分を感じました。



イムズでの販売が終わっての土日。
いつものようにお店の営業していると、
二十代の青年3人ご来店。
奥の席に座ると、星野道夫さんの写真集を見つけて、
「僕たち去年のちょうど今頃、アラスカに行ってきたんです!」
旅の思い出話を三人が三様話してくれました。
もう、なんて楽しそうなんでしょう。
三人で、あまりの話の盛り上がりに二人がけのソファに三人で座ってあーだこーだ。
「高校の同級生でしょう?」とたずねると、そのとおり。
似た価値観を持ち合う人生の友達なんだろうな。
こんな様子が観れると、なんだか幸せのおすそ分けもらった気がします。



楽しくってくつろげる時間を過ごしてもらえると、
お店に幸せな空気が充満して、また次にいらっしゃるお客様に伝わっていきます。
ありがとうね。

お買い物に出掛けると、楽しいお友達にも出会います。



朝の散歩では霜が降りだしました。



夕焼けは、日々違って美しいです。

0 件のコメント:

12月がやってきました。

ヒッポー製パン所さんのシュトーレンが焼けたよ、 との声が聞こえて、 このシュトーレンを当店でも楽しんでいただけるように、 クリスマススィーツプレートをご用意いたします。 シュトーレンに東京の二つ星シェフから太鼓判をいただいたガトウショコラも少し。 12月中、シュトーレンがある...